あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

2012-11-05から1日間の記事一覧

人事制度はいつ変更すればいいのか (1)3つの基準で変え時を知る

セレクションアンドバリエーションの平康慶浩です。そういえば、人事制度はいつ変えるといいのか、ということについて、はっきりとした基準がないなぁと思いました。そこでこのブログ上で何回かに分けて、人事制度を変えた方がいい/変えなければいけないタ…

ブログとメールマガジンでとりあげていただきました。

拙著をまたまたとりあげていただきました。 うっかり一生年収300万円の会社に入ってしまった君へ 作者: 平康慶浩 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/10 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログを見る ブログはこちら。…