あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

2013-02-07から1日間の記事一覧

経営労働政策員会報告2013年版がやっと届きました

年末から年始にかけて「定期昇給も聖域ではない」としてメディアをにぎわせた、経団連の報告書がやっと届きました。詳細はまたじっくり読みますが、ぱらぱら、とめくってみてもなかなか興味深い。目次はホームページでも公表されていますので、転載してみま…

エリエス・ブックコンサルティングのセミナーに参加します

セレクションアンドバリエーションの平康慶浩です。昨年セミナーに登壇させていただいた、エリエス・ブックコンサルティングの土井英司さんから、新しいセミナーの案内が来ました。 次世代起業家・投資家のためのプロフェッショナルキャリア塾第1回 入門編 …