あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

2013-02-18から1日間の記事一覧

書評でとりあげていただきました

大阪の社労士事務所の方が、拙著の書評を書いてくださっていました。せっかくなので、トラックバックを貼ってみます(トラックバックは初めてなので、うまくいくかどうかわかりませんが)http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/768-0206a3b1そういえ…

数字で語ろう (不定期連載)

先日、出張帰りに、以前うちの会社で働いてくれていた人と待ち合わせしました。今、うちで働いてくれている大学院生の人が卒業するので、そのフェアウェルに来てね、という話をするためだったんですが。せっかくなんで昼食を一緒にしながらいろいろと話をし…