あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

本を上梓しました

この度、キャッチ―な本を上梓させていただきました。

 

うっかり一生年収300万円の会社に入ってしまった君へ

うっかり一生年収300万円の会社に入ってしまった君へ

 

 

全国主要書店で絶賛発売中です。

丸善丸の内本店での積み方はこんな感じでした。

セレクションアンドバリエーションのブログ

感動しました。

でもプレッシャーにもなります。

タイトルには「年収300万円」ってありますが、これはあくまでも日本で働いているサラリーマンの50%がすでに年収300万円以下だということを示しています。

ですから、年収400万円とか500万円とか600万円の方でも十分にご参考にしていただけるかと思います。

ご覧になられた方、よろしければ一度手に取ってみてください。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)