あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

HRカンファレンス2012秋で講演しました

そういえばこちらには書いていませんでしたが、2012年11月13日(火)のHRカンファレンスで講演しました。

内容はそのうち公開しますが、今回は講演そのもので、ある実験をしました。

それは、講演の最後のアンケート用紙です。

手元に紙がないので、画面を撮ってみました。

アンケート 

これ、ずいぶん好評でした。

講演が良かっただけかもしれませんが、アンケートの回答しやすさも、結果に貢献したのではないかな、と思っています。

同業の方、もし気に入られたら、是非真似してみてください。

 

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)