あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

エリエス・ブックコンサルティングのセミナーに参加します

セレクションアンドバリエーションの平康慶浩です。

昨年セミナーに登壇させていただいた、エリエス・ブックコンサルティングの土井英司さんから、新しいセミナーの案内が来ました。

eriesu 

次世代起業家・投資家のためのプロフェッショナルキャリア塾
第1回 入門編 起業するとはどういうことか
      ―あなたの頭の中のサラリーマンマインドを破壊する方法

http://eliesbook.co.jp/archives/645

こういったセミナーでは珍しく、東京以外でも名古屋、大阪で開催されます。
大阪で開催されるなら、ということで、今度はスピーカーではなく聴講者として参加してみることにしました。

正直なところ、私の本のレビューを書いていただいたことを知るまで、出版コンサルティングと言うお仕事も、土井英司さんという方も存じ上げませんでした。
でも、レビューのことを知ってお礼に伺った新宿のオフィスで、土井さんの鋭く深いお話を聞くことができ、さらにセミナーの場では、ああこんな人まで土井さんのファンなんだ、ということを知ることが出来ました。
実にすごい。感動します。

東京でのセミナーでは、懐かしいアクセンチュアの先輩や、著名ベストセラー作家の方々、前向きに活躍されている多くの方々と知り合うことができました。
懇親会では参加者の方々と一緒になって、2時過ぎまで呑んだくれつつ、いろいろなお話で盛り上がりました。

今回は聴講者として参加しますが、もちろん懇親会も参加させていただきます。

懐かしい人との再開、そして多くの方と知り合える事を楽しみにしています。

大阪開催は3月16日(土)です。

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)