読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

人事制度改革のマニュアル本

人事制度 本の紹介

昨年2月に上梓した、人事制度改革のマニュアル本が、また増刷されたという連絡があった。

この本だ。

 

7日で作る 新・人事考課 CD-ROM付 (Asuka business & language book)

7日で作る 新・人事考課 CD-ROM付 (Asuka business & language book)

 

 

「こういう『理念』で人事制度をつくりなさい」

とか

「制度構築の『要点』はここだ」

というような、チラ見せ本じゃない。

添付しているCD-ROMを使って、本当に人事制度が作れる本だ。

まあ、「7日」でというのはたしかに言い過ぎだけれども。

でもそのことは本の前書きにも、7日でというよりは7ステップで、と書いたので許してほしい。

 

そろそろ、この本の読者に向けて、「この本の使い方セミナー」でも開催したほうがいいのかなぁ、と思ったりもする。

 

実は今準備中なので、興味のある方はぜひご連絡いただきたい。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)