読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

韓国語版が届いたら、イラストがついてた

本の紹介

出世本(出世する人は人事評価を気にしない (日経プレミアシリーズ))なんだけれど、先日韓国語版がとどいた。

んで、ぱらぱらとめくっていたら、ところどころに挿絵がある。

なんと、小説パートの各キャラクターのイラストが描かれてる!

f:id:hirayasuy:20150506172135j:plain

 

赤城のひげがイメージと違うけれど(古館寛治さんのイメージで書いてた)、青葉と北上がなんかいい感じ。あ、扶桑部長も。

主人公の金剛は濃すぎる気もするけれど、まあいいか。

 

他にも2枚ほど貼ってみる。

金剛が赤城と二人で飲むシーン。

f:id:hirayasuy:20150506172636j:plain

 

赤城のヒゲがよだれみたい(>_<)

 

係長たちで飲んでいるシーン。

左端はしたっぱの村雨。

f:id:hirayasuy:20150506172730j:plain

青葉ちゃんがビールをラッパ飲みしているのがいい感じ。

一番上のイラストとの違いがはっきりでていて、さらによい感じ。

 

皆さんが韓国に旅行される機会があれば、ぜひ他のイラストも見てみてほしい。

 

しかし本家日本語版でも、コミックバージョンとか出る話、こないかな……

 

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)