あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

日経Bizアカデミーの「昇進・昇格」コーナーがえらいことに

去年に引き続き、日経Bizアカデミーで私の本の一部を抜粋して、連載を掲載してくれている。

内容は本の一部なので、すでに本を買っていただいている方には既読の内容となっているが、買われていない方でご興味があればぜひ一読いただきたい。

bizacademy.nikkei.co.jp

 

日経Bizアカデミーでは、記事をジャンル別に区分している。私の記事は「社内での昇進・昇格」というジャンルに属している。他には「グローバルに活躍する」「経営者を目指す」「起業する」「転職する」といった内容がある。

 

ちなみに、本日(2016年1月5日)時点で、「社内での昇進・昇格」ジャンルのアクセスランキングはこうなっている。

f:id:hirayasuy:20160105184107j:plain

 

3位以外は全部私の記事という状況。

タイトルがいずれもキャッチーなのが少々気になるけれど……

年明けのこの時期、各社で昇進面接が行われることとも関係しているのかも。

 

皆さんの出世を心より祈ります。

 

 

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)