読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

40代で2倍の業界格差(日経スタイル連載3回目)

日経スタイルでの連載3回目が掲載された。

 

style.nikkei.com

 

21世紀になって日本は本当に変化しているのだなぁ、ということがわかる。

今個人的に楽しみにしているのは、おそらく夏頃に公表されるであろう、転職についての統計数値。

 

業界格差が大きくなっているからこそ、僕たちは自分のキャリアを自分で考えて実行しなくてはいけない。

それはしんどいことでもあるけれど、チャレンジングでわくわくすることでもある。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)

 

平康のキャリア関係の指南本はこちらから。

逆転出世する人の意外な法則 ―エリート人事は見た!

出世する人は一次会だけ参加します ―会社人生を決める7つの選択 (日経プレミアシリーズ)

出世する人は人事評価を気にしない (日経プレミアシリーズ)

課長1年目の教科書