あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

「働き方改革」の実務書を上梓しました

昨年から働き方改革が大きなテーマとなっているが、働き方改革についての具体的実践方法について、小冊子として上梓する機会を得た。

いつもお世話になっているSMBCコンサルティングから。

SMBC経営懇話会の企業向けに限定冊子だが、買おうと思えば買える。アマゾンでは無理だけれど。

SMBC実務シリーズ一覧

 

発売日は2018年3月1日のはずだが、著者献本をいただいたので、表紙と目次だけアップしてみる。

f:id:hirayasuy:20180222002926j:plain

f:id:hirayasuy:20180222003101j:plain

f:id:hirayasuy:20180222003106j:plain

f:id:hirayasuy:20180222003122j:plain

 

働き方改革をテーマにして、某地銀でも研修を行う予定。

仕事の変革から効率の変革、意識の変革、そして風土の変革に至るステップについて、実践的な他社事例などを知りたい方は改めてご連絡いただければと思う。

 

余談だが、実は2016年9月にもSMBCコンサルティングの実務シリーズとして次の本を出している。「次世代経営幹部の育て方」 こちらはおかげさまで売り切れているのだけれど、ダウンロード販売はしている。

興味のある方はSMBCコンサルティングまでご連絡を。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)

 

**************************

副業についてのオフィシャルレポートを新規掲載!

www.sele-vari.co.jp