あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

2013-02-15から1日間の記事一覧

このブログにたどりつかない変な検索ワード

いつだったか、元同僚の山中俊之さんとお話していて、なるほど、と感心したお話があります。ちなみに山中さんはこんな方です。特に大阪では某著名市長の隣にいらっしゃる映像が、たまにテレビに映ったりします。http://ameblo.jp/gyoukaku-yamanaka/http://w…

夜遅くまで仕事してるので、少しだけ本の紹介

もうそろそろ寝ますが、ちょっといい本を見つけたのでご紹介。飲食店の店長さんやマネジャー、SVさんは読むとためになります。図表も多くて、とてもわかりやすいです。そのうえ、具体的な事例をふまえた、押さえどころを説明してくれています。この本です…