あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

ワンランク上をめざすビジネスパーソンにお勧めの本

「うっかり一生年収300万円の会社に入ってしまった君へ」
という拙著の紹介が、意外なところに掲載されていました。

アカデミーヒルズの小林麻実さんが著された本の中に掲載されていたのです。

その本はこちら。

 

 

ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド

ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド

 

 


小林さんはこの本の中で、

基本書60冊
最近の本31冊

を紹介されています。

私の本は、ジャンル1「ロジカルなものの考え方」のところで

「オタクの息子に悩んでいます」
「NHK『100分de名著』ブックス マキャベリ君主論

と一緒に掲載されていました。

おすすめいただいた理由は


『給料を増やす』という問題をロジカルに解決しようとする姿勢


が手に入るので、特に若い人は読むべきだ、というものでした。



ワンランク上を目指すみなさん。

ぜひ小林麻実さんの本を読んでついでに私の本も読んで 見てください。




平康慶浩(ひらやすよしひろ)