あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

書評をいただきました

先日上梓した本に、さっそく書評をいただいた。

ビジネス書のキュレーターとして有名なこのサイト。

【出世の秘訣?】『出世する人は一次会だけ参加します ―会社人生を決める7つの選択』平康慶浩:マインドマップ的読書感想文

 

私の本の内容を実にみごとにまとめていただいているので、ぜひ参考にしていただきたい。

 

著者としては以下の言葉に、なるほどもう少しわかりやすくすべきだったか……とか反省した。

「実は本書は全編を通じて、この3つのタイプごとに各内容が言及されているため、今回ポイントとして抜き出すのに苦労しました」

 

読みやすさを重視したつもりだったけれど、なるほど自分の会社のタイプにあわせて整理しようとすると、たしかに飛ばし読みしなきゃいけなくなる。まとめるのも大変だ。

 

これは次作への反省としたい。

 

管理人のsmoothさん、どうもありがとう!

 

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)