あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

中小企業向けセミナー(大阪開催)の紹介

大阪商工会議所の主催で、7月20日に大阪でセミナーをすることになった。

詳細は下記リンクを見てみてほしい。

小さな会社でもできる!!
優秀人材が集まる時間管理と給与の仕組み

 

売り手市場の昨今、優秀な人材を集めるには、給与額が高くないとダメ、という場合が多い。

例えば東大とか京大の大学院卒で、行動力とコミュニケーション力もしっかりあるような学生を雇用しようと思えばもちろんそうだ。

 

けれども、そういうラベルがない優秀な人材はたくさんいる。

そういう人たちは、実際に働いてみてもらった時に頭角をあらわしてくる。

 

しかし、昨今の状況では、そうして実力を備えた人ほど転職してしまう。

 

じゃあどうすればいいのか、ということを、時間管理と給与に仕組みで解決するのが今回のセミナーのテーマだ。

 

興味のある人はぜひ参加してみてほしい。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)