あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

なにげに連載60回(120週)を超えてました

style.nikkei.com

 

日経スタイルの連載が更新されました。

そう言えばどれくらい続けているかな、と改めて見てみたのですが、合計63回目の更新でした。

 

旧タイトルで21回。

その内容はこちらの本に反映しました。 

マンガでわかる いまどきの「出世学」

マンガでわかる いまどきの「出世学」

 

 マンガでわかる、と書いているのに、マンガ部分が少ない、と文句を言われたりもしますが……

 

で、現在の連載が42回目。

だから合計で63回の連載。隔週なので126週間続いています。

ざっと2年半くらいということになります。

 

で、実は42回続けてきた内容についても、加筆修正をして、新しく本になります。

日経プレミア新書からの3冊目の本です。

タイトルはまだ確定していないのですが、10月中旬までには書店に並ぶ予定。

より細かいことが決まり次第またこちらに書かせていただきます。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)