あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

M&Aを考えてゆきます

3月も半ばになりました。

多くの会社は年度末で忙しくなる頃でしょうか。

人事の皆様におかれましても、人事評価とか来期の計画などでお忙しいのではないでしょうか。

 

弊社は12月決算なので、すでに新年度がはじまり2か月が過ぎたところですが、今年の残る10カ月で、さらなる飛躍を成し遂げるために、新しい取り組みを進めることにしました。

 

それはM&Aを積極的に検討することです。

 

弊社は人事・組織のコンサルティングファームとして成長していますが、成長を考え始めてから3年ということもあり、まだまだ小規模です。

そのため超大手のお客様に対しては十分な信頼感をご提供できていない可能性があると考えています。

そこで規模及びサービス提供範囲を拡大するための、積極的なM&Aに取り組むこととしました。

 

もし皆さまのお知り合いなどで、弊社ビジネスとの親和性が高いと思われる事業を進めておられる会社あるいはビジネスユニットで、かつ事業譲渡してもよいと思われていそうな方がいらっしゃったらぜひご紹介ください。

 

皆様にさらなる価値をご提供するため、セレクションアンドバリエーションは今年も成長し続けてゆきます。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)