読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたの人事の話をしよう

人事コンサルタント 平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

日経ビズアカデミーの連載最終回にあたって思うこと

働き方 雑誌連載記事 昇進

日経ビズアカデミーで、8回にわたって連載していた記事が2015年2月10日掲載分で最終回となった。

 

内容は、「出世する人は人事評価を気にしない (日経プレミアシリーズ)」からの引用なのだけれど、特に読者のみなさんに役立つ部分を引用していただいたように思う。

 

もしこのブログにたどり着いた方で、拙著を読んでいただいていない方であれば、ぜひ読んでみてほしい。

無料の会員になれば、すべての記事を読めるはずだ。

 

 

いずれの記事も、各週の日経ビズアカデミー記事の中で一番読まれた記事になっていた。

 

現状に不満を持つ人だけでなく、成功している人にこそ読んでほしい。

 

実際、この本をご縁として、様々な知人に会食を誘われた。

例えば以下のような方々だ。

 

 

通常、本が売れると、他の出版社の編集者から声がかかることが多い。

しかしこの本は、それに限らず、「実際に読んでみて著者に会いたくなった」、という読者の方々から声をかけていただいたのだ。

中には知人のつてを通じてわざわざ連絡していただいた方もいる。

 

そのエッセンスが、日経ビズアカデミーの連載に記されている。

連載は終わったが、多くの方の目に留まれば幸いだ。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)