あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

私の記事が10位までに2つランクインしました

かれこれ3年を超えた日経スタイルの連載ですが、2019年4月~7月の間によく読まれた記事のランキングが出ました。

 

style.nikkei.com

 

おかげさまで私、平康慶浩の記事も、4位と7位に2つランクインしています。

人事コンサルタント、平康慶浩さんの「プロが明かす出世のカラクリ」といった人気連載」と書いていただいているのもうれしい限り。

 

だいたい1日に10の記事が公開されるので、更新日(16週×平日5日)×10=800

そのうち私の記事は隔週更新なので8つ。


792c10÷800c10≒90.4%

だから、ランダムだと私の記事がランキングに入る確率は10%未満。

 

それが2つ入っているから、それなりに読んでいただいているということだろうなぁ、と思います。

これからもしっかり、皆さんに読んでいただける記事を書いていきます。

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)

 

9月にセミナー開催します!

詳細はこちら。

www.sele-vari.co.jp