あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

月刊金融ジャーナルに寄稿しました

いろいろな業界が激変していますが、金融業界はその筆頭格でしょう。

特に、2018年から2019年にかけて発表された、メガバンクを中心とした営業ノルマの廃止(正確には基準の変更)はその一つです。

 

そのことについて月刊金融ジャーナルという雑誌から寄稿を求められたので、9月号に掲載していただきました。

 

第2特集「脱ノルマを問う」の2稿目です。

「顧客本位」に向けた業績管理の展開

f:id:hirayasuy:20190901122535j:plain

金融ジャーナル

https://www.nikkin.co.jp/journal.html

 

というものです。

図表とかもそれなりに載せてます。

pdf化とかはしないみたいなので、ご興味ある方は是非購読してみてくださいな。

著作権に反しなさそうな範囲で、画像も載せときます。

 

f:id:hirayasuy:20190901122553j:plain

目次

前職、前々職でお世話になった三宅さんと並んでいるのはうれしい限りです。

 

f:id:hirayasuy:20190901122616j:plain

タイトル

f:id:hirayasuy:20190901161029j:plain

図表の一部




 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)

 

実践的幹部育成の仕掛けづくりセミナー 開催します。
大阪、東京それぞれで開催!
東京の会場は、昨年経産省プログラムを共同実施した、立命館東京キャンパスです。

www.sele-vari.co.jp

 

その立命館で、昨年実施した「チェンジメイカー」プログラムが正式リリース中です。
短期間で意識・行動を変えたい人はぜひ参加ください。

www.ritsumei.ac.jp