あしたの人事の話をしよう

セレクションアンドバリエーション株式会社 代表取締役 兼 グロービス経営大学院HRM担当准教授の平康慶浩(ひらやすよしひろ)のブログです。これからの人事の仕組みについて提言したり、人事の仕組みを作る立場から見た、仕組みの乗りこなし方を書いています。

まじめな話と、雑感(よしなしごと)とがまじっているので、 カテゴリー別に読んでいただいた方が良いかもしれません。 検索エンジンから来られた方で、目当ての記事が見当たらない場合 左下の検索窓をご活用ください。

イマドキの出世の構造がマンガでわかる!

今まで何冊か出世に関する本を書いてきたけれど、もう少しわかりやすく書けないモノだろうか、と考えてきた。

 

そうだ、マンガにすればいいんじゃ?

 

そう思って編集さんに相談して、とうとうできた。

それがこの本だ。

 

マンガでわかる いまどきの「出世学」

マンガでわかる いまどきの「出世学」

 

 

もちろん、僕にマンガが描けるわけもないので、プロにお願いした。

けれども、ちゃんと僕が台本というか原作を書いた。

 

発売直前のお知らせになったけれど、ぜひ書店で手に取ってみてほしい。

 

 

平康慶浩(ひらやすよしひろ)